2016年にした衝動買いの中で買ってよかった物と失敗した物

2016年に私が買った物の中から良かった物と買わなきゃよかったと後悔したものを紹介します。

買ったものが多すぎるので勢いで買ったものに限って書いていきます。
お題その2「今年、買ってよかった物」

後悔した物、微妙だった物

Xperia Z4

Sony製のハイスペックスマホで厚さ6.9mmのとっても薄い。なんと防水だ!
中古で3万円だったので即買いした。

しかし、本体の発熱が凄くスマホを持っているのが辛くなるほど。

スマホはケースを付けない裸族の私が、仕方なくケースを買った。
充電しながら使うと電池が減っていく。

この理由から買って3か月で機種変更した
言っておくと私はアンチではなくSony信者である。

音が変わる目覚まし時計

SEIKO CLOCK アナログ目覚まし時計
小鳥のさえずりと楽しいメロディが、朝の訪れをお知らせする、音量調節機能つきアラーム登場。

ホームセンターで在庫処分のワゴンにあったので買った。
Amazonの方が安くて発狂したのはおいといて

この目覚まし時計は12種類ある音楽の中からランダムで音が鳴るのだが、あまり効果がなかった。
それに秒針の動く音がうるさいので1か月で使うのをやめた

ちなみにスマホで目覚ましの音を設定する時に好きな歌手の曲にするのは絶対やめておけ!
その曲が嫌いになるからな。

コンパクト座椅子

アイリスオーヤマ 座椅子
14段階リクライニングで手軽に使えるシンプル座椅子

Amazonで人気らしい。そして狭い部屋で使うからコンパクトな座椅子がいいと思って買った。

質感や耐久性に不満はなかったけど、力を抜いて座っているとお尻がどんどんズレていく。

座り方の問題かと思うけどデカい座椅子の方が良かった。

良かった物

オープン型ヘッドホン

audio-technica オープン型ヘッドホン ATH-AD500X
φ53mmドライバーで美しい中高域を再生。アルミニウム製ハニカムパンチングケースを採用し強度と軽量化を両立。3Dウイングサポートで軽快な装着感を追求。

ネットで8000円くらいで他の店より2000円近く安くなっていたので買った。
1か月経っても届かない。連絡帰ってこない。URLを調べたら有名な詐欺サイトだった。

発狂した。

そんな話は置いといて、このヘッドホンに罪はないのでヨドバシカメラで相場で買ってきた。

解放型のヘッドホンなので回りの音が聞こえてしまうが、部屋でしか使わないので問題ない。

6時間連続で付けっぱなしでも蒸れない、痛くならないところがGOOD。

そして、音がいい。まるでスピーカーで聴いているようだ。

カスタムIEMも持っているが一番使っているのがこのヘッドホン。

人をダメにするソファー

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ
超極小ビーズのおかげで、流動性が高く、どんな体系の方でも座る度、変形して体にフィットしてくれる。カバーのお洗濯が可能。

超デカいビーズクッションだ。どんな体勢でもフィットしてくれる。

こたつのように中毒性のあるクッションだ。

注意点はLサイズを買うこと。体が小さかろうがLサイズにしないと後悔する

ワイヤレス トラックボール

LOGICOOL ワイヤレストラックボール
ひと味違う快適性と操作性を提供する親指操作タイプのワイヤレストラックボール。スクロールホイール+進む・戻るボタン搭載。最大18ヶ月の長電池寿命。

2016年で私の生活に一番影響を与えたのがコイツ

定価が7000円で高くて買えなかったのだが4000円台に下がっていたので買った。

親指のところについているボールを弄ってマウスカーソルを動かす。使いにくそうと思うかもしれないが、1時間で慣れる。
そして、マウスを置く場所を選ばないのがいい。

この寒い季節に布団に手を突っ込んだままネットサーフィンができて超快適になる。

人をダメにするソファー以上に私をダメにした。

まとめ

衝動買いはいろいろなドラマがある。

詐欺られた話を思い出したら、また腹が立ってきたので、記事にすると思う。

読者登録して気長に待っててくれ。

スポンサーリンク

みんなにシェアしよう!