【ネタバレ注意】PSVita『グリザイアの果実』 入巣蒔菜(いりすまきな)攻略!トゥルーエンドとは言ったけどハッピーエンドとは言ってないのよさ

スポンサーリンク

トゥルー・バッドエンド含むネタバレ注意です!

まあ今回も、記事のサムネで釣られてきた人がほとんどだろうけど、マキナルートのエンディングを書く。
いつも言ってるけど、興味をもったのならぜひ買って欲しい。

・ストーリー 『セカイ樹の種』

暗殺命令を受けた雄二は、暗殺を阻止すべく蒔菜を連れて逃亡する。

が、逃亡中に蒔菜が銃で撃たれ瀕死の怪我をしてしまう。

仕方なくJBに蒔菜を引き渡し、雄二は逃亡する。

蒔菜が三年間眠り続ければ、自動的に家督相続権を失うので雄二は病院にいる方が安全だと思ったが

蒔菜の母親が蒔菜の臓器を妹に移植しようとする。本当にクズ親である 

それを止めるために、雄二はすべての黒幕である蒔菜の母親を殺しに行くことを決める。

そして、蒔菜の母親に『とどめを刺す』か『踏みとどまる』か最後の選択を迫られる。
2015-01-17-005030

・分岐ストーリー 『さらば狂犬、犬死にせし者よ』

とどめを刺した雄二は駆けつけたSPとの戦いで重症を負いながらも、蒔菜に全て終わったことを伝える。

ーー半年後、アメリカで蒔菜の夢だったパン屋を開き、

蒔菜は3代目9029を襲名し国家の犬として、こき使われながらも、

ゴミ袋に詰められた雄二と仲良く暮らすのでした…BAD END
2015-01-17-005447

・分岐ストーリー 『その先に大切な人が居る』

踏みとどまった雄二は駆けつけたSPとの戦いで重症を負いながらも、蒔菜に全て終わったことを伝える。

ーー1年後、アメリカで蒔菜の夢だったパン屋を開き、

蒔菜は3代目9029を襲名し国家の犬として使われながらも、

雄二と仲良く暮らすのでした…TRUE END
2015-01-17-013719

いや、ちょっと待てよ
真EDでも蒔菜は結局9029として働く事になるのである。
なんかスッキリしない後味の悪いルートだな。雄二は生き残っても片腕失ってるし
アニメみたいに母親殺して学園に帰ってきてパッピーエンドが俺的に好きだな。

 

スポンサーリンク

みんなにシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。