PSVita『いろとりどりのセカイ』体験版立ち絵やCGやUIがいろとりどりで美しいぞ!

体験版の内容は『いろとりどりのセカイ本編序盤』と番外編の『真紅せんせいのホットケーキ』の2つである。

製品版『いろ とりどりのセカイWORLD’SEND-RE・BIRTH-』は、「いろとりどりのセカイ」とその続編となる「 いろとりどりのヒカリ」を一つのパッケージにまとめたコンプリート版で、 物語を補完するシナリオと新規グラフィックが追加されている。

また、 『いろヒカ』に同梱されたドラマCD【真紅せんせいのホットケーキ】がアドベンチャータイプの エピソードとして収録されている。

いろセカは絵が特徴的である。他のギャルゲーにはない美しいCGで、キャラクターもかわいいのだ。

・あらすじ
 主人公は魔法使いの真紅から 自らの生きた時間(思い出)を代償に、他者のいかなる負傷をも治療してしまえる力 能力を与えられ、 学生寮・嵐山荘(あらしやまそう)の地下室から異世界へと行き来しながら、依頼主を束縛や危機から自由にする「逃がし屋」の仕事をしている。灯台から飛び降りた所を助けた加奈、幼なじみの澪、嵐山荘の住人達、そして異世界の者達と過ごす日々の中で、悠馬は彼らの問題に向き合い、自分の大切な”約束の場所”や失われたものを探していく。 (公式サイトより引用)

この能力 約束物語のキーワードになります。

・オープニングムービー
残念ながらVita版はまだ公開されていないのでPC版OPです。

ではヒロインを紹介する

二階堂 真紅(にかいどう しんく)CV. 澤田なつ 2015-01-10-002118
悠馬に取り憑く魔法使い。悠馬の目には半透明な姿で見えるが、他の人には見えない。
 
“完全治癒能力”を与えたが、力を使う度に宿主である悠馬の記憶をすり減らしてしまうことを気にしており、乱用を戒めている。

観波 加奈(みなみ かな)CV. 外屋舞美
 2015-01-09-234717
満月の夜に灯台から飛び降りた所を悠馬に助けられた、正体不明な少女
悠馬とは幼い頃に一度会っており、その時の“約束” を頼りに彼を探して風津ヶ浜へやってきたという、 しかし(能力の影響で?)悠馬の記憶には
無い

如月 澪(きさらぎ みお) CV. 加乃みるく
2015-01-10-002806
悠馬の幼なじみで同級生。成績優秀の優等生で、悠馬の世話を焼いており、周囲からは悠馬の保護者と認識されているのが不満らしい。
悠馬の周りに可愛い女の子が増えたのが気に入らない模様。料理が得意で、寮の住人のご飯やお弁当作りを一手に担っている。

敷島 鏡(しきしま きょう)CV. 杏子御津2015-01-10-003354
嵐山荘103号室・通称「開かずの間」に住む 。行動が天然で妄想が激しく、悠馬を「お兄ちゃん」と呼んで懐いている。
自室に引きこもってマンガ・アニメ・ゲームに熱中する生活をしており、陽に当たるのが苦手で色白。体験版本編での登場はなし。

東峰 つかさ(とうみね つかさ)CV. 藤森ゆき奈2015-01-10-001423
嵐山荘201号室に入った1年生。何事もポジティブで一生懸命だが、思い込みが激しく、空回りして何もない所で転んだり不幸な目に遭うことも多い。
バイトで学費と生活費を稼ぐ貧乏学生で、質素倹約な生活を送り、悠馬や時雨の援助の申し出も強く遠慮して断っている。
体験版本編での登場はなし。

新ヒロインの追加はないけれど、いろセカといろヒカの2本がプレイできるからね。PC版で2つ買うよりリーズナブルなわけよ!
ありがとう! FAVORITE いろとりどりのセカイ 』の開発元 
2015-01-09-235517

『いろとりどりのセカイ WORLD’S END ‐RE・BIRTH‐』は PlayStation Vitaで2015年3月19日 発売予定。価格は通常版:8,300円[税別] ダウンロード版:価格未定。dramatic createより発売されます。詳しくは公式サイトまで

3月か…orz
3月はひぐらしのなく頃に、SAO-ロスト・ソング-、閃乱カグラ-少女達の選択-、
Justy×Nasty〜 魔王はじめました〜とか多すぎて、体1つじゃ足りなくなりそうである(嬉しい悲鳴)

スポンサーリンク

みんなにシェアしよう!